top of page

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Twitter Clean Grey

オービットNTの使い道!

さぁさぁみなさん、ネッキーからの挑戦状!にはもう行きましたか?

私は、かなり楽しみにしてたので行けるときは全部行ってます!!

(トリガーもそれなりに...)

私が楽しみにしてた理由が2つあって

まず1つ目は、防衛系(絶望、終焉)などは、なかなか難易度が高いのでSランククリアできると結構楽しいです!

ネッキーからの挑戦状!も結構高難易度だと思います、野良だと結構苦戦してるみたいですね...

そして2つ目は、何と言ってもオービットが新世武器で来ることです!!

こっちが本題ですねw

とりあえず知らない人のためにもオービットの説明をしておきますね。

オービットは潜在能力が2種類あって

機動応変・一式

攻撃時のPP回復量(60%)と威力(13%)上昇と

納刀時のPP自動回復速度が+200%  抜刀時のPP自動回復停止

機動応変・二式

攻撃時のPP回復量(20%)と威力(8%)上昇と

納刀時のPP自動回復速度-60%  攻撃時のPP回復力+20%

知ってる人は多いと思いますが一応潜在を↑書きました

みんな基本時に一式の潜在を電池替わりに使ってますね

威力も13%となかなかあるので普通に強いです!

さて、説明はこの辺にして新しく来たオービットNT立ちの使い方についてみていきましょう!!

(やっぱり説明が下手だ...)

まずは、ワイヤードランス!!

やっぱりオービットは見た目もかっこいいですね、なんだか未来武器って感じです!

残念ながら私はハンターをあんまりやらないのでワイヤーは専門外なんです(´・ω・`)

でも正直ハンター武器はどの武器も電池でいいかなって感じはありますね

 

次は、パルチザン!!

見た目はソードとかなり似てる感じですねw

さっきと同じくハンター武器のオービットはちょっと向いてないと思います...

 

次は、ツインダガー!!

思ったよりデカい!!

もっとコンパクトな感じかと思ってましたが結構大きいですねw

ツインダガーは通常攻撃でPP回収をすることも少なくないので、オービットありかもしれません!!

 

次は、ダブルセイバー!!

見た目はなかなか好きですw

またまたファイター武器ですね!

ダブセは知り合いの方に聞いたところ結構使いやすいとのことでした

私はまだファイターのオービットは作ってないのでダブルセイバーにしようかな?w

 

次は、カタナ!!

個人的には見た目はかなり好きです、刀身も移したかったので3枚(`・ω・´)

うーん...カタナはどうなんでしょうか...

正直電池にしちゃえばいい気がします、カタナはギクスがかなり相性いいですからねw

 

次は、アサルトライフル!!

見た目は結構かっこいいですね!

私が絶賛レンジャーにドはまり中なので作ろうかとも考えましたが、ギクスもオフスもあるので強化はちょっと見送りしました...

オービットはランチャー作っちゃったからね(´・ω・`)

火力武器として使うのもライフルはありだと思いますよ

 

次は、ロッド!!

見た目はあまり好きではないですが、ロッドはかなり需要ありそうですね

これ1本で、電池役と複合撃つようになるので作って損はないと思います

ザンバを撒いてから複合を撃てばオフスと並ぶらしいですしおすし(/・ω・)/

 

次は、ジェットブーツです!!

うむ...かなりやはりオービットはでかいですね

ジェットブーツは潜在を一式にして、通常攻撃派生でPPを60くらい回復するらしいですよ!

バウンサーのスキルとの相性がいいですね!!

 

さてラストの、ガンスラッシュ!!

画像はwikiからもらってきました...

まだうちのチームにはドロップした人がいないのです...

さて使い道ですが、まずサモナーはオービットがないので普通にうれしいかもですね

あとは、テクニック(法撃力は0なので移動用)チャージ中は納刀状態なのでイルゾンデなどと相性がいいかもしれません!

素の威力(打撃と射撃)も強いので普通に使うのもアリです!!

オービットの記事はこの辺ですねw

ではまたー!!


bottom of page