top of page

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Twitter Clean Grey

アムチ武器紹介

ここからは武器について書こうともいます。

まずは武器!!

コレクトファイル武器はタクト以外全カテゴリーあって、潜在は3種類です!

1つ目は、闘志の奮激です

この潜在は【ソード、ワイヤードランス、パルチザン、ツインダガー、ダブルセイバー、ナックル、カタナ】

時間経過で最大20%威力上昇、メイト系アイテム仕様で上昇分が消失

(初期状態で6%、1秒ごとに0.200%上昇し70秒で最大威力になります)

デメリットは回復ではなく、メイト系アイテムなのでレスタ、リミットブレイクの回復、スターアトマイザーなどは、含まれません

なので、リミットブレイクのできるファイターや、カタナコンバットがあるブレイバーなどは、相性がよさそうですね

2つ目は、闘志の昂揚です

この潜在は【ガンスラッシュ、デュアルブレード、アサルトライフル、ランチャー、ツインマシンガン、バレットボウ、ウォンド、ジェットブーツ】

時間経過で最大20%威力上昇、ダメージを受けると上昇分が消失

(初期状態で6%、1秒ごとに0.280%上昇し50秒で最大です)

この潜在のデメリットの抜け道はなさそうですね、ダメージを受けると上昇分がなくなるので、あまり被弾しないツインマシンガンとかよさそうですね!

3つ目は、闘志の増進です

この潜在は【ロッド、タリス】のみですw

この潜在は、L/テックCパリングを使えばなんとかなりそうですね

フォースのスキル【チャージエスケープ】は使えなくなりますね(´・ω・`)

どの潜在も8%になるとオフスを超えるらしいです

個人的にはオフスを超えたら、14武器って感じがするんですがまだ13武器なんですねw

時間経過で最大20%威力上昇、回避アクションで上昇分が消失。

(初期状態で6%、1秒ごとに0.233%上昇し60秒で最大威力です)

文字ばかりは、なんとなく嫌なので武器種のSSも一緒にあげますね!

まずは、ハンター武器のソード、ワイヤー、パルチです!!

ソードはこれ結構切れ味悪そうな見た目してますが、大丈夫なんでしょうか...

ワイヤーは、持ち手の上が手裏剣になっててクルクルまわりますw

パルチザンは、相変わらずロッドに似てますね!

ハンター武器はパルチが一番すきです!

 

次は、ファイター武器の、ダガー、ダブセ、ナックル&ガンスラです!

ファイター武器はナックル以外かっこいいですね!

ガンスラも潜在の倍率的にメイン武器としても使い道がありそうです!

 

次は、レンジャーとガンナー武器の、ライフル、ランチャー、ツインマシンガンです!

どの武器も結構薄っぺらいですが、ランチャーは大きめですね

クレイジースマッシュが強そうな見た目してる

ツインマシンガンは、個人的には大好きです!

弾丸は、紫の液体のようなものが飛んでいきますw

 

次は、ブレイバー武器の、カタナ、弓です!

カタナの刀身も鞘もかっこいいですね!

弓は使ってみた感じオモチャみたいです...

 

次は、フォースとテクター武器の、ロッド、タリス、ウォンドです!

やはり、ロッドとパルチは似てますな

タリスは軽そうだ...

ウォンド...これ完全に命を狩る形してますね

フォース武器はオービットと持ち替えを結構するので、使いどころが限られそうです

 

最後に、バウンサー武器の、デュアルブレード、ブーツです!

バウンサー武器はなかなか似合いますね

わりとかっこいい気がします!

デュアルブレードは、あんまり被弾しないので使えますね!!

 

ドロ限武器は、6本集めるのはかなりきつそうなので(全武器5本ずつそろえましたが、ドロップ限定武器は1本しか落ちてません...)だから紹介はやめておきます(´・ω・`)

それでは、武器についてはこの辺で~


bottom of page